· 

お弁当づくり(えるーむ)

 

 

 

夏休み活動の思い出。お弁当作り

 

調理ではお弁当(生姜焼き、ポテトサラダ、枝豆、トマト、ご飯)をグループごとに分担して作りました。

 

 

 

 

 

生姜焼きは味見をしながら丁寧に作り、ほんのり甘い美味しい生姜焼きになりました。

 

ポテトサラダは玉ねぎを千切りにするのが難しかったですが利用者も確実に包丁の使い方がうまくなってきています。

 

 

 

 

 

 

枝豆は茹で加減や塩加減が難しかったです。薄皮をとったりピックに刺したりと頑張ってくれました。

 

 

 

ご飯は水の量が完璧で少し柔らかいおいしいご飯が炊けました。

 

 

2学期にお弁当の日がきたら、家でもチャレンジしてみてね!