· 

じゃがいも植え付けました!

 

 

 

今回は「ふよう土の畑」の活動シーンの紹介です。

 

4月になって、気温も一気に上昇し、温かくなり、いろいろな野菜の種まき・植え付けシーズンとなりました。

 

 

 

 

2024年度もこれまで同様、ふよう土の畑での自然体験活動を実施していきます。

 

 

まずはゴテを使って、整備された畝の上を等間隔で掘り、種イモの置き場所を決めます。

 

 

 

 

みんなで手分けして、芽が出ている分を上にして、種イモを等間隔で置きました。

 

 

種イモを植え終わったら、しっかりと土をかぶせて作業完了。

 

GW前には、芽が出てくるかな・・・。

 

夏の収穫までの楽しみが一つ増えたね!