· 

ブレイクダンス教室開催しました

おはようございます。

 

今日の最高気温予報は36度の猛暑日予報。本日も熱中症には細心の注意を払って、活動していきます。

 

昨日も屋外は猛暑でうだるような暑さでしたが、3事業所合同で室内活動を実施。

 

子供たちに大好評だったブレイクダンス教室を郡山市の「ミューカルがくと館」大ホールで開催しました。

 

 

 

 

 

 

まずはRASENさんとアシスタントの方々が、子供たちの目の前でブレイクダンスを披露。

 

2024年パリオリンピックで新競技として採用されるブレイクダンスの日本代表候補のRASENさんの演技を間近で体験し、子供たも大興奮。

 

 

 

 

手と足を組み合わせた動きから始まり、お尻を上げて足をくるっと回す動作や最後の決めポーズまで、一生懸命体を動かしていました。

 

今回が3回目の開催とあって、連続参加のお友達の中には、振り覚えも早く、俊敏な動きを見せる姿がありました。

 

 

 

 

最後は音楽に合わせて、思い思いに体を縦に振ったり、横に振ったり、個性あふれるダンスを披露。

 

今回のイベント事業は、昨年に引き続き、中外製薬サステナビリティ推進部社会貢献グループのご支援を受けて、開催することができました。

 

 

関係者の皆様に改めて感謝を申し上げます。

 

 

最後は、みんなで記念撮影。

 

みなさんお疲れさまでした。

 

次回もミューカルがくと館を会場に開催する予定です。