· 

3日で成長???(えるーむ)

嘘みたいな本当の話...

 

あんなに走っていた子が?!

あんなに机に座っていられなかった子が?!

 

ママと離れて泣いた子が?!

 

嘘じゃないんです。特別なことはしていません。少し机の配置を変えたり、声掛けのタイミングを適切にしたり、物を置く場所や返す場所を工夫したら、あら不思議 “笑

 

落ち着いて、机に座って、「ママ~バイバイ」って

 

 

ぜ~んぶ就学のために必要な事。

 

まだ出来ないお友達も机に座る習慣がついてきていて、教えている私たちが感動(; ;)ホロホロ  

 

みんなのまだまだ隠れている才能を引き出していきたいと思っています。

 

 

これからも一緒にがんばっていこうね!(写真はお買い物訓練の様子です)

 

 

 

 

高校生は桜の木のしたでピース☆

 

 

4月のえるーむの活動報告でした。